暑い日には

  • 2017.07.04 Tuesday
  • 12:17

昨日は36度の暑さ

午前中に用事を済ませ何時ものパン屋さんでパンを買い

家に戻る途中の酒屋さんでこれをget

ハーフサイズのチリ産スパークリングワイン

お昼に娘と2人で

これはパン屋さんで購入した

パスタラミ、野菜、卵、クリームチーズ入りカスクート

半分づつ

昨晩半分だけ残しておいたスモークサーモン

やはりデパ地下のスモークサーモンは美味しい。

飲んで食べて昼寝のコンボでした ( *´艸`)

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 


レシピブログに参加中♪

朝食

  • 2017.07.01 Saturday
  • 16:00

ホテルの朝食もクラブラウンジで済ませます。

 

 

 

 

なだ万の和食や他のレストランの朝食も選べるのですが

 

 

 

 

 

 

移動が面倒だったので(笑

 

 

 

 

 

 

ここはミルクとジュース

ここはおかゆ&トッピングの数々

 

 

 

 

 

 

シルエットが写りこんでいるのは見なかったことに

ここでも写ってた〜w

 

 

 

 

 

 

ここはフルーツ、右にパンが沢山

 

 

 

 

 

 

左がヨーグルトとトッピング

ピエールエルメのクロワッサン

 

 

 

 

 

 

これ巨大です。

 

 

 

 

 

 

この左側にハム類と野菜


私の朝ごはん

 

 

 

 

 

 

トマトジュース、野菜スティック、ハム、クロワッサンとレーズンブレッド

 

 

 

 

 

 

クロワッサンが大きいのわかりますか?

 

 

 

 

 

 

パン皿いっぱい!

コーヒー

 

 

 

 

 

 

卵料理がなかったです。

 

 

 

 

 

 

たぶんこの階のラウンジスタッフに料理のできる人を置いて居ないのではないかと予想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャングリラではスムージーやジュースも種類が多かったです。

 

 

 

 

 

 

勿論卵料理もエッグベネディクトもありました。

 

 

 

 

 

 

朝食もシャングリラの方が良いかな(笑

 

 

 

 

 

 

せめて半熟茹で卵位用意できるのでは?と思ったのは内緒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただティータイムにシャンパンが飲めるのは最高

 

 

 

 

 

 

接客も言う事なしでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



レシピブログに参加中♪

 

 

夕飯はビストロMATHU

  • 2017.07.01 Saturday
  • 06:10

赤坂見附から5分ほどの一ツ木通りにあります。

出かける前にクラブラウンジでシャンパンを1杯飲んできたので
白ワインから

店内が暗くなかなか思うような写真が取れませんでした。

チーズパイ

これが売りなのかな?

美味しい、外れ無し!

今度家で挑戦してみようかと思いましたが

パイ生地が想像していたより固かった。

普通のパイ生地ではありません。

パテ

真鯛と青シソのカルパッチョ

アボカドとズワイ蟹のサラダ

もう取り分けてる〜w

イベリコ豚のソテー

これも食べかけ!

赤ワイン

白ワイン

店内が暗いので全部フラッシュが光ってしまって

料理やワインの色が微妙です。

1人3杯づつ飲んでホテルに戻りました。

料理はコースではなくてアラカルトです。

前菜ばかり注文してしまいました。

女性と男性各1名のソムリエさんが居て2人から色々と教えて頂いたのですが〜

朝起きたら忘れています(笑

 

美味しい夕飯とワインでした。

ご馳走様☆

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ホテルニューオータニ・禅

  • 2017.06.30 Friday
  • 17:33

ホテルにチェックイン

ラウンジでシャンパン☆

2杯頂きました。

部屋はツインルームです。

もう一方のベッドはすでに寝ころんだ後なのでカット!

お茶と下は冷蔵庫

お風呂

最近のホテルって部屋とお風呂の間仕切りがガラスが多いですよね。

ブラインドが下りている方が部屋です。

そういえばシャングリラホテルは電動のシャッターでした。

昔の本館の11、12階がエグゼクティブフロアになっています。
今回は日本庭園側の部屋でしたが

部屋自体は昨年泊まったシャングリラホテルの方が良かったかな?

クラブラウンジもシャングリラの方が上だと思う。

まぁ個人的な見解ですが。

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

迎賓館

  • 2017.06.30 Friday
  • 17:24

泊まりがホテルニューオータニなので近くの迎賓館まで行って来ました。

普通は予約しないといけないのですが

6月は予約なしの整理券もなしで見学できます。

雨も上がりました。

 

正門

ここは出口、入るのは西門からです。

内部はカメラ不可なので画像はありません。

正面から階段で2階のロビーまでが凄い

階段も登れないし下からと上から見るだけですが〜w

 

こちらが正面

国宝に指定されている噴水も写したつもりでしたが画像無し!

噴水にはグリフォンが居た。

 

帰りにカフェ三國でお茶して来ました。

コーヒーとケーキ

これは私が食べたバナーヌ

かなり甘かった(笑

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 


レシピブログに参加中♪

 

パスポートゲットしました。

  • 2017.06.18 Sunday
  • 21:00

パスポートゲットしました。

今朝夫息子と3人ででかけて

パスポートゲットです。

 

実は昨日物干しざおに思い切り額をぶつけて素晴らしいコブが〜w

あっという間に3造らい膨れた(笑

冷やしたので痛みもほとんどなく腫れも引きましたが

一応まだ湿布貼ってます!

今朝も帽子をかぶって出かけたのですが

パスポートセンターで帽子をとっていただけますか?と(笑

湿布見られてしまったわ

 

青いあざにならないかと心配しましたが大丈夫のようです。

 

そんなこんなの週末でした。

 

 


人気ブログランキングへ

 

 


レシピブログに参加中♪

土曜日のランチ?

  • 2017.06.11 Sunday
  • 12:52

土曜日の食品の買い出しはイオンレイクタウンに
アフタヌーンティーで軽く食べてみました。

これは私が注文した鶏ムネ肉と梅シソご飯←正式な名前は忘れた

でもこれ梅シソって・・・・・・これ漬物よね?

しば漬け!塩分多すぎではありませんか?

肉は柔らかくて美味しかったけれど

これが噂のカフェご飯なの?

私もうこれっきりでいいわ。

豆乳と味噌のコーンスープ付き

1口でもういらない。

娘は

バナナモカフレンチトースト

こちらの方が美味しそうだし〜

実際美味しかったそうです。

飲み物は2人ともアールグレイのアイスティー

このアイスティーはさすが!

美味しかったです。

アイスティーとしてもかなり上だと思う。

2人で

ちょこちょこと店を覗き

アウトレットも色々見て回りました。

最後に食料品を買い込んで帰りました。

 

別の店でドーナツも食べたのですが写真は忘れてしまいました。

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 


レシピブログに参加中♪

金曜日のランチ

  • 2017.06.11 Sunday
  • 12:32

家の近くのイタリアンでランチ
前菜3種
生ハム、キッシュ、タコのマリネ

これも前菜?
これが美味しい

白ワイン

赤ワイン

バケットのガーリックトースト

メインは私は豚肉

娘はカレイ

コーヒー

 

これはハーフコースです。
パスタとデザートがついたら完食できそうになかったので
ワインも飲みたかったし〜w

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 


レシピブログに参加中♪

コメダ珈琲店

  • 2017.06.03 Saturday
  • 15:31
金曜日はコメダ珈琲店に







以上
2人で1540円でした。

サイゼリア

  • 2017.06.03 Saturday
  • 15:26
木曜日にサイゼリアに








昼からワイン
2人で1280円でした。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

時計

人気ブログRANKING

アートギャラリー

おつまみレシピ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM