続・B型インフルエンザ

  • 2017.05.13 Saturday
  • 13:34

息子のインフルエンザがうつりました。
息子が3日発症
私が9日発症
甘く見ていました。
3日間水とアクエリアスのみ
本当にしんどい。
体重が数年ぶりに45キロを切ると言う快挙?



後2日間はおとなしくしてないとダメみたいです。
復活したらまたご報告します。
 

カムデンズ ブルー スター ドーナツ

  • 2017.04.22 Saturday
  • 22:07

三越でドーナツゲットだぜ

カムデンズ ブルー スター ドーナツ

ぷるんちゃんこれよこれ!

コアントロークリームブリュレ

アップルフリッター

ラズベリーピスタチオ

ヴァローナチョコクランチ

とにかく甘くてカロリーオーバーですわ。

さすがアメリカのドーナツは違うね。

美味しいけれど1個は無理!

 

これは1回たべたら満足私に2回目はない。

 

 

訂正

上から3番目はブルーベリーバーボンバジルではなくて

ラズベリービスタチオでした。

 

追:銀座三越には催事で入っていたので普段はありません。

  代官山、新宿ルミネ、渋谷ヒカリエでお求めください。

 

 

 


人気ブログランキングへ



レシピブログに参加中♪

 

 

銀座三越でランチ

  • 2017.04.22 Saturday
  • 21:51

12時半までには濱野のハンドバッグセールに行きたかったので

朝ごはん抜きで11時のランチ予約

11時ってほとんどないのよね。

三越はさすがデパート(笑

銀座三越12Fフレンチの Les Rosiers Eguzkilore に行ってきました。

もう11時なんて誰も居ないのよ。貸し切り!

でランチは

まずはスパークリングワイン

チーズパイとサラミソーセージ

桜エビの乗った新玉ねぎのムース

これが美味しかったです。

桜エビは素揚げしてありました。

これはトリュフの裏ごしの茶碗蒸しみたいなのにキノコの泡〜w

泡が美味しい(笑

海老のラビオリとジャガイモのスープ

海老がプリップリ

メインのスズキのポアレ

上の赤いのはチョリソー?とか言ってたような?

オレンジ色は赤ピーマンのソース、黒はイカ墨ソース

あとはパンと白ワインがあったのですが写真がありません。

食べるのに夢中になってしまったせいだと思います。

 

デザートは

チョコケーキにカカオアイス

あとから周りにコーヒーを注いでくださったのかと思ったら!

これがだんだん固まってコーヒーゼリーになるの

初めての経験

美味しい〜、最高!

上はレーズンサンドとなにだろう?マカロン?

私は食べていません。

下はゼリーみたいだったけれどこれも食べていません。

私はお腹がいっぱいで娘が片付けてくれました。

私のカモミールティー

娘はミントティーだったのですが

これが本当に絶妙なの

味も熱さも本当に程よいのでビックリです!

私の1押しは新玉ねぎのムース

娘の1押しはデザートでした。

ご馳走様☆

 

ここはもう1度行ってみたいかも?

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ



レシピブログに参加中♪

今年の桜

  • 2017.04.16 Sunday
  • 10:40

今年は桜を見に出かけていなかったので

ちょいと北関東まで(笑

曇ってきてしまいましたがまだ満開?

これは木の下から撮った写真です。

風が強くて桜吹雪でした。

そんな日の朝ごはんはこれ!

ここのサンドイッチは安くておいしいの

これを食べてから車で出かけました。

家の周りの桜は昨日の強風でほとんど散ってしまったようです。

また来年

 

 

 


人気ブログランキングへ



レシピブログに参加中♪

おやつ

  • 2017.04.06 Thursday
  • 14:43

娘が買ってきた生ブッセ

こっれってどこかで見たことあるような?σ(・ω・*)ンート…

「ナボナみたいだね」と私

そうあの自由が丘亀谷万年堂の「ナボナ」に似ていませんか?

王選手の「ナボナはお菓子のホームラン王です」で一世を風靡したナボナ

決して亀谷万年堂の回し者ではありません!

そして、古ッ!と思ったそこのあなた!同年代ですから(笑

 

表参道で買ってきた?と言ってたけれど

 

 

 

 

 

お店の名前は

「ANOVAN」アノヴァン ( ・◇・)?(・◇・ )

 

 

そう!ここで気づいた方は凄い!

反対から読むと「NAVONA」ナボナなんです。

 

 

ここは亀谷万年堂が新しく開発した「生ブッセ」の店。

老舗もやるもんですね。

( *´艸`)

 

与太話にお付き合いくださりありがとうございます。

さぁ、コーヒーでも飲みましょうか (*^▽^*)

 

 

 

 


人気ブログランキングへ



レシピブログに参加中♪

 

 

 

テーブルウェアフェスティバル 2017 その4

  • 2017.02.03 Friday
  • 06:55

テーブルウェアフェスティバル2017

これで最後

 

波佐見焼き

手ごろな値段と斬新なデザインで人気

これも可愛い北欧風?

これは別のブースの商品ですがちょっと気になった。

どう使うのか見てみたい。

これはピンクのコーディネイトが可愛かったので撮影

ハンドメイドのブースだったような?

これは薩摩切子のお重

 

 

これは大倉陶苑だと思う。

ますます記憶が曖昧に(笑

これも大倉陶苑

これもそう?たぶんそう

 

そして毎年有名人のテーブルセッティングがあるのですが

これは雅楽師・東儀秀樹さんだったと思います。

今年は黒柳徹子さんとビーズ刺繍デザイナーの田川啓二さんコラボのブースが凄かった。

写真撮れないほどの人・人・人

壁の一部やソファーが全てビーズ刺繍なの (;゚Д゚)

あれは見る価値があると思いました。

出かけた1日がこのお二人のトークショーでしたが15:30からだったので諦めて帰りました。

 

 

追・説明に間違いが多々あるかもしれませんがお許しを

ここでお詫びしておきます。<(_ _)>

2/6(月)まで後楽園で開催中 お暇な方はお出かけください。

 

 

 

   
人気ブログランキングへ

 

 


レシピブログに参加中♪

テーブルウェアフェスティバル 2017 その3

  • 2017.02.03 Friday
  • 05:53

テーブルウェアフェスティバル2017

毎年通っていると同じもの、同じ店、

慣れてきてしまってつまらないこともあります。

今回は娘とアンティークショップを見てみました。

とても手は出ないのですが古伊万里や外国のアンティーク

勿論見る目もないから本物なのか偽物なのか(ごめんなさい)判断もつきません。

でも「ほぉー、これ綺麗」と単純に思えるものもあって目の保養です。

 

それでは続きを

これは素人様製作の器の数々

今年の入賞作品は明らかに審査員の好みが出ているのがわかった。

だってみんな雰囲気が似ているの。

以下は私が気に入ったものだけ(笑

入賞作品もあったかもしれませんが写真は私好みで選んでます。

 

 

下は娘と2人で「欲しい〜ぃ!」と言った作品

こういうのが好きです。

これはどんな物を盛り付けるのだろう?

これは綺麗で可愛いぐい飲み?

 

そして歩き疲れて毎年恒例

好きなグラスでワインを〜w

奥のテーブルも見えるけれど

ワイングラスは10種類ぐらい、ワインも10種くらいあります。

お値段は1杯500円から2000円ぐらいです。

今年は白と赤のスパークリングにしてみました。

娘が白、こちらの方が安かったのに味は良かった。

赤は少し甘い。

去年の赤のスパークリングは美味しかったのに

私はハズレです。

立ち飲みでした〜☆

 

 

   
人気ブログランキングへ

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

 

 

テーブルウェアフェスティバル 2017 その2

  • 2017.02.02 Thursday
  • 10:52

テーブルウェアフェスティバル2017

今年のテーブルは「Enjoy Home Party、ハッピーアニバーリー」がテーマ

「記念日の食卓」ということか。

賞をとっているものも、自分好みのものも

全部適当に写したのでわからない!

結婚記念日、誕生日、敬老の日、古希の祝い、初節句とかあったような?

他にもみんなでパーティーみたいなものも

(いい加減ですみません)

 

 

これは花見

えっ?見ればわかる?!

この花びらみたいな大きな朱塗りの器が欲しい。

 

 

 

これってテーブルがスノーボードなの。

楽しい!

これは月見だった。

壁には

これだった気がする?違ってたらごめんなさい。

 

今日はここまで

 


   
人気ブログランキングへ

 

 


レシピブログに参加中♪

 

テーブルウェアフェスティバル 2017 その1

  • 2017.02.02 Thursday
  • 10:48

2/1 昨日娘と2人でテーブルウェアフェスティバル2017に出かけてきました。

毎年出かけていますがいつもは雪とかみぞれとか雨とか

とにかく寒い日が多かった。

今年は気温は10度程度ですが風もなく日差しが暖かい良い日でした。

最初に目についたのが伊勢志摩サミットのテーブルセッチング

大倉陶苑の食器

今回大倉陶苑のブースが大きかった気もする。

この赤いバラの花びらモチーフの食器がとても気に入りました。

これはたぶんカガミクリスタル

外国の食器は今年は北欧

イッタラ、アラビア、ダンスク、ゲンセ、グスタフスベリ・・・etc・・・

 

 

 

 

 

これって和風と思った。和食器と言っても騙されそう。

たぶんこのあたりが北欧ブースで撮った画像(のはず)

 

その2に続く

 

   
人気ブログランキングへ

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

Restaurant M

  • 2017.02.02 Thursday
  • 09:46

テーブルウェアフェスティバルの帰りに遅いランチ

13:00に予約のRestaurant M

スパークリングワイン

バケット&イベリコ豚のリエット

カップの中に入っています。

カップの中のリエット

塩気が絶妙

四季のお野菜いっぱいのクリームシチュー

鉄なべのココットで出てきます。

これ、本当に美味しい。

クリームシチューと言うよりもう少しさらっとしたチャウダーみたい。

メインは私は豚ヒレ肉のロースト

柔らかくて味も最高、付け合わせの長ネギが甘い

娘はタンシチュー

あっさり系みたいでした。

豚のタンは初めてという娘

「牛とは全く食感も味も違うね」と言ってました。

次はデザートとコーヒーのはずなのですが

コーヒーしか出てこなかった。

予約の時に時間的に遅いので軽めのランチを予約したつもりだったので

「あれ?デザートはなかったか?」とは思いつつ

確認しなかった私・・・・・・。

家に帰ってからネットで確認したらついてた(笑

まぁお腹もいっぱいになったのでなくてもよかったけれど

お店としてはダメですね。

豚肉の専門のレストランは他に知らないのでまた行ってみたいけれど

考え中

 

ご馳走様☆

 

 


   
人気ブログランキングへ

 

 

 


レシピブログに参加中♪

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

時計

人気ブログRANKING

アートギャラリー

おつまみレシピ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM