お弁当   4/26

  • 2017.04.26 Wednesday
  • 07:05

息子弁当

鶏ムネ肉の照り焼き(肉は2段になってます)

三つ葉の胡麻和え

卵焼き

 

おはようございます☆

今日は関東地方以外は雨みたいですね。

関東地方は一日曇り

 

お帰りが遅い方は傘をお持ちください。

いってらっしゃい☆

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 


レシピブログに参加中♪

 

4/25 鮭でアクアパッツァ

  • 2017.04.26 Wednesday
  • 06:45

鮭のアクアパッツァ

下には春キャベツ、新玉ねぎ

上には三つ葉でいい香り

鶏ムネ肉、椎茸、大根のバターソテー

春菊とワカメのナムル

スモークサーモンのサラダ

鮭なのに被ってる!

ご飯の友3種

タコの塩辛と岩海苔は夫のツーリング土産

真ん中は私が作った蕪の葉の油いため

ご馳走様☆

 

 


人気ブログランキングへ

 

 


レシピブログに参加中♪

お弁当   4/25

  • 2017.04.25 Tuesday
  • 11:55

息子弁当

トンカツ

かぼちゃの素揚げ

ネギ入り卵焼き

ウィンナ

ベーコン、野菜、マカロニのケチャップソテー

 

 

今朝は先ほどまで出かけていて用事を済ませてきました。

なんか日差しが強い!

帽子にサングラスとマスク

はい!怪しい人です ( *´艸`)

紫外線対策はもう必要ですね。

 

 

遅くなりましたが

いってらっしゃい☆

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 


レシピブログに参加中♪

 

4/24 ミートボールのカレークリーム煮

  • 2017.04.25 Tuesday
  • 11:44

ミートボールと蕪のカレークリーム煮

夫と息子は人参バターライス

娘と私はナン

野菜パイ

かぼちゃ、茄子、トマト、アスパラ

大根、人参、きゅうりのサラダ

フライドポテト

今日のじゃが芋は北あかり

ケチャップとマスタードで(写真なし)

生春巻き

海老ときゅうり、スウィートチリソースで(こちらも写真なし)

ご馳走様☆

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 


レシピブログに参加中♪

お弁当   4/24

  • 2017.04.24 Monday
  • 09:47

息子弁当

鶏モモ肉の唐揚げ

しいたけ、パプリカ、春雨の炒め物

チーズはんぺん

鶉卵のピンチョス

 

 

おはようございます☆

フランス大統領選も気になりますが

北朝鮮が発表した

「韓国は一瞬で灰になり、日本は沈没、アメリカに核の雨が降る」

本気だったら怖いけれど

北朝鮮には勝てるわけがない戦争だと思います。

日本は平和ボケしているとよく言われますが

確かに危機感は足りないかもしれませんね。

北朝鮮がミサイル攻撃をしてきたら日本に着弾することもあるわけですから

 

どうぞ何事もありませんように

 

 

いってらっしゃい☆

 

 


人気ブログランキングへ



レシピブログに参加中♪

 

 

4/23 牛叩き

  • 2017.04.24 Monday
  • 09:30

牛叩き

カツオの柚子叩き

なんとたたきが2種 ( *´艸`)

夫が朝早くからツーリングに出かけていたので家でのんびりし過ぎ〜w

帰ってきてから慌てて作ったら叩きが被った!

野菜サラダ

スパゲティボロネーゼ

もちろん米久さんの頒布会品

残り2人前です。

これは夫のお土産の

鮪の佃煮とクジラのハム(らしい)

歳がバレルけれど小学生の頃の給食にクジラの大和煮がよく出たのです。

クジラが沢山獲れて安かったころのお話

あまり好きでなかったので今もダメです。

試してみようと言う気もおきません。

残りは夫に食べてもらいましょう

ご馳走様☆

 

 


人気ブログランキングへ



レシピブログに参加中♪

 

4/22 焼き餃子

  • 2017.04.23 Sunday
  • 13:30

焼き餃子

毎度のホットプレートです。

手前はすでに食べられ始めています(笑

中華クラゲのサラダ

オイキムチ

極太メンマ

ちぢみ

以上!

餃子でお腹いっぱいになってもらいました。

ご馳走様☆

 

 

 

 


人気ブログランキングへ



レシピブログに参加中♪

 

4/21 デパ地下夕飯

  • 2017.04.23 Sunday
  • 13:13

外出していたのでデパ地下夕飯です。

天一の天丼

中身はこんな

野菜卵スープ

大根、人参、椎茸、卵

これだけは作りました。

後ろにかすかに見えるのがハンバーグサンドとハム野菜サンド

キノコとごぼうのバルサミコスサラダ

生ハム、アボカド入りグリーンサラダ

春巻き

これだけ〜w

昼に美味しいランチをいただいた娘と私は天丼は無しです。

お腹いっぱいで何も食べる気がしなかったのに

赤ワインと一緒にサンドイッチとサラダはつまみました。

ご馳走様☆

 

 

 


人気ブログランキングへ



レシピブログに参加中♪

 

カムデンズ ブルー スター ドーナツ

  • 2017.04.22 Saturday
  • 22:07

三越でドーナツゲットだぜ

カムデンズ ブルー スター ドーナツ

ぷるんちゃんこれよこれ!

コアントロークリームブリュレ

アップルフリッター

ラズベリーピスタチオ

ヴァローナチョコクランチ

とにかく甘くてカロリーオーバーですわ。

さすがアメリカのドーナツは違うね。

美味しいけれど1個は無理!

 

これは1回たべたら満足私に2回目はない。

 

 

訂正

上から3番目はブルーベリーバーボンバジルではなくて

ラズベリービスタチオでした。

 

追:銀座三越には催事で入っていたので普段はありません。

  代官山、新宿ルミネ、渋谷ヒカリエでお求めください。

 

 

 


人気ブログランキングへ



レシピブログに参加中♪

 

 

銀座三越でランチ

  • 2017.04.22 Saturday
  • 21:51

12時半までには濱野のハンドバッグセールに行きたかったので

朝ごはん抜きで11時のランチ予約

11時ってほとんどないのよね。

三越はさすがデパート(笑

銀座三越12Fフレンチの Les Rosiers Eguzkilore に行ってきました。

もう11時なんて誰も居ないのよ。貸し切り!

でランチは

まずはスパークリングワイン

チーズパイとサラミソーセージ

桜エビの乗った新玉ねぎのムース

これが美味しかったです。

桜エビは素揚げしてありました。

これはトリュフの裏ごしの茶碗蒸しみたいなのにキノコの泡〜w

泡が美味しい(笑

海老のラビオリとジャガイモのスープ

海老がプリップリ

メインのスズキのポアレ

上の赤いのはチョリソー?とか言ってたような?

オレンジ色は赤ピーマンのソース、黒はイカ墨ソース

あとはパンと白ワインがあったのですが写真がありません。

食べるのに夢中になってしまったせいだと思います。

 

デザートは

チョコケーキにカカオアイス

あとから周りにコーヒーを注いでくださったのかと思ったら!

これがだんだん固まってコーヒーゼリーになるの

初めての経験

美味しい〜、最高!

上はレーズンサンドとなにだろう?マカロン?

私は食べていません。

下はゼリーみたいだったけれどこれも食べていません。

私はお腹がいっぱいで娘が片付けてくれました。

私のカモミールティー

娘はミントティーだったのですが

これが本当に絶妙なの

味も熱さも本当に程よいのでビックリです!

私の1押しは新玉ねぎのムース

娘の1押しはデザートでした。

ご馳走様☆

 

ここはもう1度行ってみたいかも?

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ



レシピブログに参加中♪

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

時計

人気ブログRANKING

アートギャラリー

おつまみレシピ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM